2019年09月22日

まちなみガーデンショーin明石 1日目出展終了

9/22、『2019ひょうごまちなみガーデンショー1n明石』出展1日目終了しました。
台風接近により、天候が不安定で途中何度か短期間の雨に遭いながら、殆どが曇り日で無事終了しました。
今回は、家庭で出来る『環境負荷低減に繋がる家庭菜園』をテーマとした出展にしました。
台風接近により天候が不安定であった為、来場者は少な目だったのかな?と思いました。印象としては、自身程地球環境異変を気にしている人はいなかった様に思います。近年の自然災害の発生状況、頻度、規模を考えると、5年先10年先どうなるのだろうか?と心配しています。世界規模で発生している自然災害!災害規模を大きくしている原因は、人類による自然破壊に違いありません。
小さな事ですが、家庭内でもやり方一つを変えるだけで環境負荷低減が出来ます!という事をPRしました。
循環型の家庭菜園に関して、年配の方は結構関心を持って頂いていますが、若い世代の方でも関心を持っている人がいるという事が分かり、少し将来の明るさを感じました。
明日9/23も出展予定ですが、台風接近により、朝の段階で風が強い場合、無理せず出展を中止しようと考えています。
190922まちなみガーデンショー明石出展まちなみガーデンショー 出展
posted by しぜんみち at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186592703

この記事へのトラックバック